伊藤 (横山) 美紀
  イトウヨコヤマ ミキ   Ito, Miki Yokoyama
   所  属   函館校
   職  名   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2016/03
形態種別 学術雑誌
査読 査読あり
標題 ブレンディッドラーニングによる言語調整能力の育成
―日本語教師教育現場から―
執筆形態 共著第一著者
掲載誌名 人文論究
出版社・発行元 函館人文学会
巻・号・頁 (85),21-30頁
担当範囲 3章以外の全体を担当
著者・共著者 伊藤恵、木塚あゆみ
概要 本稿では、2015年度前期の授業において履修学生(以下、学生)が言い換えを含めた言語調整の際に試行錯誤を行った様子およびその後の振り返り活動での学びを考察している。言い換え前後のモーラ(拍)数の増減にも着目している。