芳賀 均
  ハガ ヒトシ   HAGA Hitoshi
   所  属   旭川校
   職  名   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2017/08
形態種別 大学・研究所等紀要
標題 僻地校の総合的な学習における合科的学習の効果と課題―音楽・技術・理科の各専攻の教員および小学校教員の共同による授業―
執筆形態 共著第一著者
掲載誌名 北海道教育大学紀要(教育科学編)
掲載区分国内
出版社・発行元 北海道教育大学
巻・号・頁 68(1),219-232頁
担当範囲 本稿作成においては、の〈4(2)〉[3]および、ドアチャイム製作時に掲示した作業工程表(【図7】)を小泉が、〈4(2)〉の[0]~[2]および、ワークシート(表面)と〈6(2)〉の活動の段階ごとに活動と能力の関係を整理した表【2-2】を高橋が、それ以外については芳賀が主に担当した。
著者・共著者 芳賀均・小泉匡弘・高橋一将