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2025/04~
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「独り言」は対話的・省略的か?:日本語「独り言文法」の記述と分析 (基盤研究(C)) |
2. |
2025/04~
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見えないダイクシス:視覚以外の知覚の指示詞選択からみる動的側面 (基盤研究(C)) |
3. |
2022/04~
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発話参与者標示及び空間直示指示と概念化様式の英韓日対照研究 (基盤研究(C)) |
4. |
2021/04~
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「独り言」の発話類型に関する通言語的研究 (基盤研究(C)) |
5. |
2018/04~2024/03
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発話事象概念の認知的言語類型論研究 (基盤研究(C)) |
6. |
2018/04~2022/03
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ダイクシスの動的側面への認知類型論的アプローチ:日韓英の指示詞と関連表現を中心に (基盤研究(C)) |
7. |
2016/04~2020/03
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OV・VO言語の方言に見られる類型横断的特性:文末に語用標識を伴う構文化を中心に (基盤研究(C)) |
8. |
2015/04~2018/03
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事態解釈とその言語形式に関する類型論的研究―再帰的受益者主語構文を中心に― (基盤研究(C)) |
9. |
2011/04~2015/03
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擬似共通語表現に起因する「誤解」の研究 (基盤研究(C)) |
10. |
2011/04~2014/03
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主観性に基づく言語類型論と動詞/衛星枠付け言語類型の相関:接触動詞を中心に (基盤研究(C)) |
11. |
2011/04~2014/03
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日本・韓国・中国大陸・台湾の言語・文化を踏まえた情報科学教育手法の翻案と相互交流 (基盤研究(C)) |
12. |
2009/04
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ユカルの人文社会科学的活用を可能にするための言語学的基礎研究 (若手研究(B)) |
13. |
2008/04~2012/03
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発達障害児・者のためのコミュニケーション学習支援システムの開発 (基盤研究(B)) |
14. |
2008/04~2011/03
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コーパス分析に基づく日本語北海道方言の談話・語用論的研究 (基盤研究(C)) |
15. |
2007/04~2011/03
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連体修飾節構造に関する日韓対照研究 (基盤研究(C)) |
16. |
2006/04~2009/03
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アイヌ語基礎文法の認知言語学的研究 (若手研究(B)) |
17. |
2006/04~2008/03
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軽度発達障害児のための絵記号コミュニケーション学習モデルと学習支援シ」ステムの開 (萌芽研究) |
18. |
2003/04~2006/03
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ウェールズ語を範とするアイヌ語復興のための学習教材開発 (若手研究(B)) |
19. |
2001/04~2003/03
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アイヌ語基礎語彙の認知言語学的研究 (若手研究(B)) |
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