|
片桐 徳昭
カタギリ ノリアキ KATAGIRI Noriaki 所 属 旭川校 職 名 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2017/03 |
| 形態種別 | 学術雑誌 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | The Effects of Explicit Instructions Observed in Teacher Transcripts and Student Impression Remarks in Elementary School |
| 執筆形態 | 共著 |
| 掲載誌名 | HELES JOURNAL 16 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 北海道英語教育学会 |
| 巻・号・頁 | (16),3-18頁 |
| 担当範囲 | 3-5, 7-10, 18 |
| 著者・共著者 | ◎Yukiko OHASHI, Noriaki KATAGIRI |
| 概要 | 学校英語授業コーパスを構築し,説明による明示的指導よりも、学習者とのインタラクションをベースにした明示的指導のほうがフレーズ単位での理解につながると示唆された。授業の活動中には、インタラクションをベースにした指導が有効であることを示した。 |