|
能條 歩
ノウジョウ アユム NOJO Ayumu 所 属 岩見沢校 職 名 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2000/05 |
| 形態種別 | 学術雑誌 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | 総合的な学習の時間の理科的展開-探究過程を重視した科学教育を志向して-. |
| 執筆形態 | 共著第一著者 |
| 出版社・発行元 | 理科の教育 |
| 巻・号・頁 | 49(3),304-307頁 |
| 担当区分 | 筆頭著者,責任著者 |
| 著者・共著者 | 能條 歩・柳田英俊 |
| 概要 | 新学習指導要領で導入された総合的な学習の時間を、理科の授業などで不足しがちな探究活動の時間として活用したり、問題解決学習の流れを用いて科学的なものの見方をつけるために活用する方法などについて考察したもの |