久能 弘道
  クノウ ヒロミチ   KUNOU Hiromichi
   所  属   旭川校
   職  名   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2012/02
形態種別 学術雑誌
査読 査読あり
標題 WOWWプログラム:学校教育実践に生かす解決構築アプローチ
執筆形態 単著
掲載誌名 児童心理
出版社・発行元 金子書房
巻・号・頁 臨時増刊号(NO.945),123-129頁
概要 「学級崩壊」、「反抗的な子ども」、「『難しい保護者』への対応」、「有効な教師間の連携・協働」など、様々な難しい課題を抱えた学校教育現場での有効な対応の基本方針としての理論的支柱を解決構築アプローチに求め、実践的で効果的な具体的方法論までを含む、理論的かつ実践的に役立つ取り組みの紹介を行っている。