藤川 聡
  フジカワ サトシ   FUJIKAWA Satoshi
   所  属   教職大学院(旭)
   職  名   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2012/03
形態種別 著書
標題 観点別学習状況の評価規準と判定基準 中学校技術・家庭
執筆形態 共著
出版社・発行元 図書文化
巻・号・頁 55-68,70-71,82-89,110-111頁
担当範囲 執筆(55-68,70-71,82-89,110-111)、第2章・第3章の編集(44-111)
著者・共著者 【監修者】 北尾倫彦
【編集者】 山森光陽,鈴木秀幸,安東茂樹
【編集協力者】 佐藤修,中澤千佳子,藤川 聡

【著者】 藤川 聡 (ほか,12名)
概要 技術・家庭科における観点別学習状況の評価規準と判定基準を示したもの。2章2節「技術・家庭科の観点別評価の実際」3章「技術分野の評価規準と判定基準」を執筆。2章2節では技術・家庭科の評価規準・判定基準の設定法から,評価の総括の方法を解説,第3章では,判定基準の具体例を示している。
ISBN 978-4-8100-1601-7