石塚 博規
  イシヅカ ヒロキ   ISHIZUKA Hiroki
   所  属   旭川校
   職  名   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2015/02
形態種別 学術雑誌
査読 査読あり
標題 多様な大学環境でのeラーニングによる英語学習- 学習効果、動機づけ、重要決定要因をめぐって-
執筆形態 共著
掲載誌名 HELES Journal
出版社・発行元 北海道英語教育学会
巻・号・頁 Vo.14,43-62頁
担当範囲 P48,P50
著者・共著者 尾田智彦、横山吉樹、中村香恵子
概要 筆者らは2010~2011年度にかけ,大学生を対象としたeラーニングによる英語力の向上と英語学習に対する意識の変化を,学習者を習熟度別に分けて検証した石塚他(2011)をもとに対象校を拡大して新たに行った分析・調査である志村(2014)を承け,各校の実践に基づいたより細かな学力の伸びや学習者の意識の変化を詳細に検討・分析したものである。