|
川俣 智路
カワマタ トモミチ KAWAMATA Tomomichi 所 属 教職大学院(札) 職 名 准教授 |
|
| 発表年月日 | 2005/09 |
| 発表テーマ | 生徒と教師の授業における実践の変化に関する一考察−授業成立が困難な学級は何がどのように変化したのか− |
| 会議名 | 日本教育心理学会第47回総会 |
| 発表区分 | 学会発表 |
| 発表形式 | ポスター |
| 単独共同区分 | 単独 |
| 種別 | 国際的又は全国的規模 |
| 発表者・共同発表者 | 川俣智路 |
| 概要 | 教育困難校におけるフィールドワークから、生徒の学校への「参加」プロセスの変化について分析し、その変化が学級の変化にどう関連してか論じている |