|
川俣 智路
カワマタ トモミチ KAWAMATA Tomomichi 所 属 教職大学院(札) 職 名 准教授 |
|
| 発表年月日 | 2014/03 |
| 発表テーマ | 教育困難校における『特別』支援教育の導入は何を生み出したか |
| 会議名 | 日本発達心理学会第25回大会 |
| 主催者 | 日本発達心理学会 |
| 発表区分 | 学会発表 |
| 発表形式 | シンポジウム・ワークショップ パネル(公募) |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 開催地名 | 京都大学 |
| 種別 | 国際的又は全国的規模 |
| 発表者・共同発表者 | 松嶋秀明、川俣智路,高橋菜穂子、有元典文 |
| 概要 | 「生きづらさをかかえる子どもの支え方を再考する」というテーマの中で、話題提供者として高等学校における特別支援教育の実践を取り上げ、新たな実践が取り入れられることによって起こる変化について検討、報告した。 |