|
川俣 智路
カワマタ トモミチ KAWAMATA Tomomichi 所 属 教職大学院(札) 職 名 准教授 |
|
| 発表年月日 | 2015/10 |
| 発表テーマ | 『高島実践』ではUDLはどう理解され、教室の学びの何がかわったのか |
| 会議名 | 日本LD学会第24回大会 |
| 主催者 | 日本LD学会 |
| 発表区分 | 学会発表 |
| 発表形式 | シンポジウム・ワークショップ パネル(公募) |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 開催地名 | 福岡国際会議場 |
| 種別 | 国際的又は全国的規模 |
| 発表者・共同発表者 | 金子晴恵、加藤涼子、浦野裕司、川俣智路,高島朋子 |
| 概要 | 「『学びのユニバーサルデザイン(UDL)』を具体化する手立て~“カリキュラムの障害”を解消するためには?~」というテーマで、UDLの日本の実践例についての理論的な解説を担当した。話題提供者として登壇。 |