1. |
2021/07~
|
数学教師のメチエ(仕事・専門性):日本・スイス・スウェーデンの国際比較を通して (挑戦的研究(萌芽)) |
2. |
2021/04~
|
世界探究パラダイムに基づいた新しい教師教育の展開 (基盤研究(B)) |
3. |
2019/04~2023/03
|
リテラシーを視座とする学校数学における出口の課題:数学的活動から数学的リテラシー (基盤研究(C),研究分担者) |
4. |
2019/04~2023/03
|
数学教師の確率指導リソース (若手研究,研究代表) |
5. |
2018/04~2022/03
|
中等教育を一貫する論証能力の形成に関する文化論的・人間学的研究 (基盤研究(B),研究分担者) |
6. |
2017/04~2021/03
|
中等数学教育における「世界探究パラダイム」に基づいた開かれた前向きの学習の可能性 (基盤研究(B),研究分担者) |
7. |
2017/04~2018/03
|
数学的リテラシー育成という視座からみた言語活動に関する基礎的研究 (ヒラバヤシ基金:研究助成,研究分担者) |
8. |
2017/04~2018/03
|
中等教育を一貫する数学的活動の領域間ネットワーク化による論証カリキュラム開発研究 (基盤研究(B),研究分担者) |
9. |
2016/04~2019/03
|
社会的側面からみた確率学習の困難性 (若手研究(B),研究代表) |
10. |
2016/04~2017/03
|
学力困難地域における学校・家庭・地域を通じた総合的な学力向上推進方策に関する研究 (基盤研究(B),研究分担者) |
11. |
2016/01~2016/01
|
Frequentistic probability in Japanese school curricula (ヒラバヤシ基金:若手研究者の国際学会参加支援) |
12. |
2015/04~2018/03
|
国際的な研究文脈におけるわが国の数学教育研究の特徴と傾向 (基盤研究(C),研究分担者) |
13. |
2015/04~2016/03
|
全国数学教育学会のidentification (ヒラバヤシ基金研究助成,研究分担者) |
10件表示
|
全件表示(13件)
|